awamarukunの日記

料理作ってます。イタリアン多め。

パンが食べたくなったけど外が寒いからナン焼く

みなさんこんにちはあわまるです。

 

今週は最強寒波ですね。凍えそうです。

そんなわけで外に出る気も起きず家に篭もりっきりなのですが、生きているのでお腹が空いてきました。

 

「…パンが食べたい!!」

 

唐突にそう思いました。

 

最寄りのコンビニまでは1分。決して遠いわけではありません。

でも外は寒い…。出たくない…。

 

そうだ!小麦粉がある♪

 

目次

 

 

材料

小麦粉50g

塩ひとつまみ

オリーブオイル大さじ1

牛乳大さじ3(水でもOK!)

 

つくりかた

作り方はとってもシンプル。

ボールに入れて混ぜてフライパンで蓋をして焼く。

以上!!

 

f:id:awamarukun:20230129001556j:image

 

美味しい!

食パンみたいに余らせて捨てることもないのでフードロスもゼロ。

最高っす。